iPhone用にBluetoothヘッドフォン購入

アドテック Bluetoothヘッドフォンタイプ AD-MS500

アドテック Bluetoothヘッドフォンタイプ AD-MS500

iPhone用にBluetoothヘッドフォン買ってみた。
音質・その他がどんなもんかわからなかったけど、ちょうどAmazonで↑が2860円と約60%OFFでお得だったので購入(今見るとさらに安くなってるな)。

設定は

  1. ヘッドフォンのボタンを長押ししてペアリングモードに
  2. iPhoneで「設定」→「一般」→「Bluetooth」でBluetoothをオンにする
  3. 少し待つと同じ画面でヘッドフォンが検索されるので選択してパスキー(PIN Code)を入力

で完了。

リモコンの規格であるAVRCPiPhone3GSが対応していないとかで、ヨドバシの展示とかではBluetoothヘッドフォン全部に「iPhoneでは使えません」って注意書きが書いてあったけどダメなのは「次の曲」「前の曲」だけで、「音量調節」「再生/(一時)停止」は問題なくできた。

やっぱノイズとか入ったりすんのかと思ってたけど特に問題無し。音質にこだわりのある人以外には十分。
買ってよかった。